FC2ブログ

加湿器の季節~猫の新型インフルエンザ対策~

肌寒くなって、空気が乾燥してくるこの季節。巷では新型インフルエンザが猛威を振るい、人間だけでなく猫にまで感染するというニュースも流れていました。私達が新型インフルエンザに感染するのも嫌だけど、ウチのまー君にも感染してはたまらん、ということで11月の中旬より加湿器を炊き始めました。

ウチのリビングで使っているのは±0(プラスマイナ・ゼロ)の加湿器家電屋さんで売っているようなゴツゴツとしたフォルムじゃなくて、やわらかい北欧系のデザイン的なかわいらしい加湿器です。過熱式で水を温めて、暖かい水蒸気で暖房加湿ができる機種です。プラスマイナス0の加湿器2

±0の加湿器

ベットルームで使っているのは
Electrolux(エレクトロラックス) スチーム式アロマ加湿器 Friska(フリスカ)

こちらは同じく過熱式(スチーム)でアロマを投入すれば加湿+アロマポットとしても使える機種です。私達は就寝時には風邪に効くといわれるティートリー、ラベンダーのアロマを使って加湿しています。Electrolux(エレクトロラックス) スチーム式アロマ加湿器 Friska(フリスカ)


加湿器のおかげでまー君もヌクヌク。まったりして気持ちよくなると、肉球をチュッチュと吸い出します。
ネコのチュッチュ

風邪ひかないようにね。
快適まーくん
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する