FC2ブログ

ランチパスポート銀座・築地Vol.2めぐり 銀座、「台湾点心屋台 巧匠」~お粥スペシャル前菜5品付けセット~

ランチパスポート銀座・築地Vol.2のP35、銀座、「台湾点心屋台 巧匠」再訪。

13時過ぎに入りましたが、やはりまだまだランチパスポート対応できるとのことでした。
アジア系は青蓮といい、限定数を設けずおおらかなのは何か共通するものがあるのでしょうか。

前回のこのお店レビューでも書きましたが、ランチパスポート対象セットが2種類用意されている店です。前回はその内、口水鶏(よだれどり)セットを選びましたので今回はお粥スペシャル前菜5品付けセットをオーダーします。
オーダー30分後・・・。
まだ来ません。

というか、後に入ってきた人にどんどん料理が届いていきます。多少順序が変わったというレベルではなく、2~3ターン後に入店したお客さんにもすでに先に料理が届いています。料理の出来上がりカウンターにもお粥セットが用意されている気配がありません。あー、こりゃ、明らかに忘れられてんなぁ~、と定員を呼び止め、クレームを入れます。
するとものの数分で出てきました。やれやれ
早速実食です。
ランチパスポート銀座・築地Vol.2めぐり~~銀座、「台湾点心屋台 巧匠」~お粥スペシャル前菜5品付けセット~
前菜5品は量は少ないながらも、それぞれの味付けは美味しいものです。量は少ないながらも酸味が効いたもの、辛味がきいたもの、色々楽しめます。・・・というか、さすがに量が少ないな。+デザートとして少ないながらも黒ごまプリンがついています。そしてメインのお粥はといいますと。純然たる、王道の、混じりっけ無しのお粥です。味気や特徴が全くなく、ご飯をただお湯で炊いたもの、すなわち、「お粥」です。味が何もなlく、食べ続けるのは結構苦痛です。途中、前菜の肉味噌を投入し、卓上醤油をいれて、少し味付けしてなんとか完食しました。でも、なんか足りない・・・。腹八分目ならぬ、五分目くらいです。
食べた感想としては、ランチパスポートでオーダーするなら「口水鶏(よだれどり)セット」にするべき!です。
スポンサーサイト



Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する