fc2ブログ

ランチパスポート銀座・築地Vol.2の新富町、PIZZA SALVATORE CUOMO(サルヴァトーレ クオモ) 東銀座」~ピッツア マルゲリータセット~

ランチパスポート銀座・築地Vol.2の新富町、PIZZA SALVATORE CUOMO(サルヴァトーレ クオモ)) 東銀座」に訪問。

ここは1,280円相当のピッツア マルゲリータセットが、ランチパスポート価格の500円で食べられるというランチパスポート紙面上、最もお得なランチメニューだということで、大人気の為、少し早めに店に行くことにしました。

店に到着したのは13時15分。13時30分開始なのに、もう既に結構な人数が並んでいました。
限定10食の為、食べられるかどうか不安でしたが、ギリギリ8番目で滑り込めました。
入店前に、セットのドリンクを決めてオーダー済の為、入店後ほどなくして、サラダが運ばれてきました。まあ、特筆することもない、何の変哲もないサラダでした。
ランチパスポート銀座・築地Vol.2の 新富町 PIZZA SALVATORE CUOMO 東銀座 ピッツア マルゲリータセット

次にミニ・スープ。見た目でヴィシソワーズかと思いきや、ほとんど牛乳に少し味の付いた程度の薄いスープでした。
ワンコインのランチパスポートなので、こんなものかな、と思いますが1,280円の時もこのスープなのでしょうか?
ランチパスポート銀座・築地Vol.2の 新富町 PIZZA SALVATORE CUOMO 東銀座 ピッツア マルゲリータセット

そしていよいよメインデッシュのピッツアが登場です。ランチパスポート冊子の写真と比べて、モッツァレラチーズとバジルの葉が少ないのは、飲食業界にはありがちなことです。が、食べてみるとさすが高級ピッツア。淵はもちもちとカリカリと相反する食感を見事に実現していて、中心部に向かえばガーリックの効いた美味しいトマトソースとモッツァレラチーズともちもちの生地が相まって、美しいイタ~リアのハーモニーとなる、まごう事なき、美味しいピッツアです。こんな上等なピッツアは本当に久しぶりで、貪るように頂きました。
しかし、予想通り、男の私には量的に少し物足りないものでした・・・。ああ、もっと食べたい・・・。
ランチパスポート銀座・築地Vol.2の 新富町 PIZZA SALVATORE CUOMO 東銀座 ピッツア マルゲリータセット

最後にデザートが出てきます。今日はオレンジのぜりーでした、。
ランチパスポート銀座・築地Vol.2の 新富町 PIZZA SALVATORE CUOMO 東銀座 ピッツア マルゲリータセット

食べ終わった感想としては、ピッツアは美味しかったのですが、食材数や、量も多くないピッツアランチの元々の値段に疑問があること、お腹がいっぱいにならなかったこともあり、あんまりお得な気分にはなりませんでした。よっぽとピッツアが食べたい時以外は特に再訪は無しです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する