FC2ブログ

銀座をブラり。略して銀ブラ。

折角東京に引越してきたのだから、東京人らしく行こう!ということで、東京人の休日の過ごし方は何ぞや・・・と考えましたら、銀座をブラリ、ちい散・・・ぢゃなくて!銀ブラだろうといく結論に行き当たりました。(どーゆいー思考プロセスだ!?)
と言っても息子はまだ8ヶ月ということもあり、炎天下を銀ブラすることは難しいので、乳幼児連れに優しい設備を完備したという銀座三越の「9Fテラス」に、向かうことにしました。

到着後、銀座三越9Fにある”みのる食堂”で昼食をとりました。全国農協が運営しているレストランということで新鮮な野菜が食べられるというのが売りのようです。

定食にいている前菜の盛り合わせ(ビッフェスタイル)で、こんもりと野菜を取りました。
銀座三越のみのる食堂の前菜ビュッフェ

ほどなく注文していたメンチカツ定食のメインが到着。これで¥1,680なり。
銀座三越のみのる食堂のメンチカツ定食
野菜が売りの食堂でしたが、それほどスーパーで買うものと劇的な違いを感じる品質のものでもなさそうだし・・・。。所がらを考えても少し高いかも・・・。リピはなさそうです。

昼食後はアンパンの木村屋や、プランタン銀座を文字通りブラブラして、そしてティータイムには資生堂パーラーに行きました。
私はフレンチトーストを注文。中はしっとり、外は香ばしく焼き上げられた美味しいフレンチトーストです。いい仕事してんな~。・・・でも¥2,400・・・。美味しいがさすがに高い!
資生堂パーラーのフレンチトースト








銀座の資生堂パーラー

嫁は資生堂のシャンプー”マシェリ”の名を冠してたパフェを選びました。
ホントにマシェリがパフェの中に入っている訳ではなく、イメージしたパフェだということです。(当たり前か・・・)
資生堂パーラーのマシェリ・パフェ






資生堂パーラーはとても美味しかったのですが、値段と美味しさのバランスがあまり取れてないような気がします。観光気分で、記念に・・・というならいいですが、普段使いは少し私の家計から考えると厳しいと思いました。(まあ、庶民ですが何か?)
スポンサーサイト