FC2ブログ

オシャレな電気蚊取り器

田舎の地方都市に住んでいますが、いわゆるタワーマンションの高層階に住んでいる為か、あまり虫の類は部屋の中で見ることはありません。だので、夏の風物詩と言える”蚊”に噛まれることも殆どない去年の夏でしたが、そんな状況にあるにもかかわらず、嫁は何を血迷ったのか、今年の夏の蚊よけ対策としてVitantonio × 金鳥 リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター 水性キンチョウリキッド専用 [ボトル1本付き]を楽天で購入していました。



蚊取り器にもかかわらず、やたらにファッショナブルなデザインで、北欧的なインテリアを目指すわが家にもベストマッチ。
金鳥 キンチョー 虫除け 虫よけ 蚊 蚊取り 蚊取り線香 夏家電 デザイン家電

背面にあるスイッチを入れて通電すると、TOP部にあるランプが青白く点灯して、なんだか高級アロマ機にも見えますが、その実は殺虫剤を振りまいているというスマした顔してやることはやる機械です。
Vitantonio(ビタントニオ) モスキートバスター リキッド式電気蚊取り器

他にもアースノーマット用のCASTRO(カストロ)コンセント式蚊取り器(アースノーマットボトル専用 蚊よけ)というオシャレなコンセント式蚊取り器があります。
小ブタの蚊やり 虫よけ

小ブタの蚊やり 虫よけ

価格:1,890円(税込、送料別)



まあ、いろいろとオシャレ家電が発売されるのは、デザイン物好きにはうれしい限りですが、日本の夏の蚊取り機といえば、やっぱりブタの蚊取り機だろうと思うのは、私がも若くないからでしょうか?
スポンサーサイト



Theme: 電化製品 | Genre: ライフ

京都宇治・伊藤久右衛門の水出し煎茶を頂く

梅雨入りを迎えた今日、6月中旬にしては肌寒い日でしたが、そろそろ冷茶の季節だろうと思い、ずいぶんと前に頂いた”宇治茶 伊藤久右衛門”の「水出し煎茶」を入れてみることにしました。


まず、ピッチャーに茶葉を入れて、その上から氷、水を入れます。そして冷蔵庫でしばらく冷やしておくと綺麗な緑色のお茶が出来上がりました。友人の結婚式の引き出物で貰った、北欧的デザインの”BODUM(ボダム)”の「ダブルウォールグラス パヴィーナ」に入れて頂きます。
京都、宇治の伊藤久右衛門の水出し煎茶


水でゆっくり抽出したお茶は、雑味が少なく、クリアな味でとてもすっきりとした飲み味です。これからの暑い夏にはピッタリのお茶で、重宝しそうです。
BODUM(ボダム)のグラスで伊藤久右衛門の水出し煎茶

肌寒い日でも、もう季節は初夏。ネコにとっては暑い日なのかな?ダラーッと伸びているまー君です。猫の仰向け寝姿

マダムシンコの”マダムブリュレ”を食べました。

マダムシンコ”マダムブリュレ”を食べました。
マダムシンコのマダムブリュレ

メープルシロップを練りこんだ、コクのある甘みのバウム部分も美味しく、さらにはバウムの上に載っているキャラメルがパリパリと心地よい食感を作り出してくれて、とても美味しいスイーツです。特徴がハッキリとあり、独自性の高いバームクーヘンなので、人気なのも分かります。
メープルシロップがかかったバームクーヘン
明日はレンジで温めて、上のキャラメルを溶かして食べてみたいと思います。

スイーツ関係の食べ物はすべて確認するまー君。
マダムシンコのマダムブリュレを嗅ぐ猫
なぜか、コレはお気に召さなかった様子。


Theme: スイーツ | Genre: グルメ

”心臓に悪い”猫の寝顔

猫のまー君の寝顔は、飼い主にとってかわいい時もあり、また心臓に悪い時もあります。

昨日の寝顔は心臓に悪い寝顔でした。
嫁「えっ!?」
猫の寝顔

「まー君!!、まー君!?」(ゆっさゆっさと体を揺らす)
猫のご臨終顔
嫁「なんだ、寝てるだけか・・・。(ホッ。)」

こんなご臨終顔で寝られると、本人は心地よい夢の国ですが、周りの人間は本当に夢の国に旅立ったんじゃないかと、びっくりしてしまいます。
Theme: | Genre: ペット
Category: 猫のこと

MILLEFIORI (ミッレフィオーリ)のナチュラルストーンをプレゼント

先日は嫁の誕生日だったので、”MILLEFIORI (ミッレフィオーリ)”の「ナチュラルストーン」をプレゼントしました。
MILLEFIORI(ミッレフィオーリ)のアロマオイルフレグランス

”MILLEFIORI (ミッレフィオーリ)”はイタリアのミラノで創設された、フレグランスブランドです。ふと香りを感じた時、ある人や場所を思い出す、懐かしさを覚える、その時の想いがよみがえる…。そんな記憶や感情をも刺激し、目に見えないのに存在感を放つ、不思議な『香り』をプロデュースしていくことをブランドコンセプトとして、様々のフレグランス商品を販売されています。

プレゼントしたのは 自然の生命力や強さを思わせる、ナチュラルストーン。溶岩石にアロマオイルが染み込ませてあり、石から香りが立ち上ります。器などに並べて、お好みで色、カタチなどをアレンジできるので、女性から人気の商品だということです。香りは新緑を思わせる”グリーンティー”にしました。


ガラスの器に入れて、洗面台に飾ってみました。洗面室の中は、新緑季節の雨上がりの森の中のように、木々の緑の香りに満たされています。
MILLEFIORI(ミッレフィオーリ)のナチュラルストーン
»