FC2ブログ

ランチパスポート銀座・築地Vol.2めぐり~銀座、「好々亭」 海鮮粥セット~

ランチパスポート銀座・築地Vol.2の銀座、「好々亭」訪問。
2回目です。

1回目は13時過ぎの訪問、2回目は12時半も過ぎの訪問で、両日とも食べられました。
数量も限定ではないようです。
(余談ですが、なぜか中華系のランチパスポートはどこも限定数を設けず、いつ行っても対応してくれます。)

ランチパスポート対象は「海鮮粥セット」。メインのお粥は大きな丼に入ってできます。見た目は真っ白なお粥ですが、味はちゃんとついていて、優しくホタテ風味の出汁が効いています。具材は揚げたワンタンの皮が香ばしく、かつポリポリと歯応えを与え、ネギの辛味が優しいお粥とマッチします。具材はエビ、ホタテ、イカの切り身が3つづつくらい入っています。この日は前日から胃腸の調子を崩していたので、ちょうど良いランチパスポートメニューがあって助かりました。
ランチパスポート銀座・築地Vol.2めぐり 銀座、「好々亭」 海鮮粥セット

”セット”であるので、点心が2つ付いてきます。日によって点心の種類が違うようですが、この日は小龍包と桃まんでした。
ランチパスポート銀座・築地Vol.2めぐり 銀座、「好々亭」 海鮮粥セットの点心

スポンサーサイト



ランチパスポート銀座・築地Vol.2めぐり~築地、「まる富」ジューシー唐揚げ定食~2回目

ランチパスポート銀座・築地Vol.2のP55、築地、「まる富」訪問。
2回目です。

前回と同様、13時からの開始少し前、12時58分くらいに店前に行きましたが、今回は並んでいない。
楽勝だな、と店前で13時になるとのを待って入店。
すると、店の中にはすでにランチパスポートメニューを注文している人が何人かいる様子・・・。
店も多少のフライングも受けていらっしゃるようでいた。
注文後、料理を待っていると、どんどんとランチパスポート目当てのお客さんが入店してきて、あれよあれよという間に、制限数を売り切り、本日のランチパスポートは終了、となったようでした。
まあ、唐揚げはジューシーで美味しいし、これだけのボリュームで500円は普通では考えられないレベルなので、人気なのもうなずけます。
ランチパスポート銀座・築地Vol.「まる富」ジューシー唐揚げ定食

ランチパスポート銀座・築地Vol.2、銀座~ブリタ東銀座店~「霜降りサーロインカツレツ」

ランチパスポート銀座・築地Vol.2めぐり

銀座ブリタ東銀座店訪問。
ランチパスポート誌上で、人気店の一つである為、11:30からスタートのところ、11:15ごろに並びに店前に到着しました。
すでに2名が待っている状態で、私の後にもどんどん人が来て、11:20にはすでに10食分の定員に達していました。

こちらで頂けるのは、「霜降りサーロインカツレツ」それも只のカツレツではありません。高級ステーキなんかである、レア状態のカツレツが頂けます。ソースは3種類「中濃ソース(トンカツソース)」、「チリソース」、「おろしポン酢」から1種類を選びます。
カツレツは柔らかく、肉の味がしっかりしてなかなか味わう機会の少ない味でした。これは人気なのは納得です。しかし男性には少し量が少な目と感じると思いました。
ランチパスポート銀座・築地Vol.2のブリタ東銀座店「霜降りサーロインカツレツ」

ランチパスポート銀座・築地Vol.2の新富町、PIZZA SALVATORE CUOMO(サルヴァトーレ クオモ) 東銀座」~ピッツア マルゲリータセット~

ランチパスポート銀座・築地Vol.2の新富町、PIZZA SALVATORE CUOMO(サルヴァトーレ クオモ)) 東銀座」に訪問。

ここは1,280円相当のピッツア マルゲリータセットが、ランチパスポート価格の500円で食べられるというランチパスポート紙面上、最もお得なランチメニューだということで、大人気の為、少し早めに店に行くことにしました。

店に到着したのは13時15分。13時30分開始なのに、もう既に結構な人数が並んでいました。
限定10食の為、食べられるかどうか不安でしたが、ギリギリ8番目で滑り込めました。
入店前に、セットのドリンクを決めてオーダー済の為、入店後ほどなくして、サラダが運ばれてきました。まあ、特筆することもない、何の変哲もないサラダでした。
ランチパスポート銀座・築地Vol.2の 新富町 PIZZA SALVATORE CUOMO 東銀座 ピッツア マルゲリータセット

次にミニ・スープ。見た目でヴィシソワーズかと思いきや、ほとんど牛乳に少し味の付いた程度の薄いスープでした。
ワンコインのランチパスポートなので、こんなものかな、と思いますが1,280円の時もこのスープなのでしょうか?
ランチパスポート銀座・築地Vol.2の 新富町 PIZZA SALVATORE CUOMO 東銀座 ピッツア マルゲリータセット

そしていよいよメインデッシュのピッツアが登場です。ランチパスポート冊子の写真と比べて、モッツァレラチーズとバジルの葉が少ないのは、飲食業界にはありがちなことです。が、食べてみるとさすが高級ピッツア。淵はもちもちとカリカリと相反する食感を見事に実現していて、中心部に向かえばガーリックの効いた美味しいトマトソースとモッツァレラチーズともちもちの生地が相まって、美しいイタ~リアのハーモニーとなる、まごう事なき、美味しいピッツアです。こんな上等なピッツアは本当に久しぶりで、貪るように頂きました。
しかし、予想通り、男の私には量的に少し物足りないものでした・・・。ああ、もっと食べたい・・・。
ランチパスポート銀座・築地Vol.2の 新富町 PIZZA SALVATORE CUOMO 東銀座 ピッツア マルゲリータセット

最後にデザートが出てきます。今日はオレンジのぜりーでした、。
ランチパスポート銀座・築地Vol.2の 新富町 PIZZA SALVATORE CUOMO 東銀座 ピッツア マルゲリータセット

食べ終わった感想としては、ピッツアは美味しかったのですが、食材数や、量も多くないピッツアランチの元々の値段に疑問があること、お腹がいっぱいにならなかったこともあり、あんまりお得な気分にはなりませんでした。よっぽとピッツアが食べたい時以外は特に再訪は無しです。

ランチパスポート銀座・築地Vol.2の新富町「福籠」の牛辛つけ麺

ランチパスポート銀座・築地Vol.2の新富町「福籠」訪問。

12時過ぎに入店。
雨の日の為なのか、昼時にも関わらず店内には2名のお客さんのみ。
ランチパスポート加入のお店で、こんなに空いている店は初めてです。
一抹の不安と共に、ある疑問が頭を過ぎります。「まずいの?」
しかし、入店してしまっては後に引けません。
ランチパスポートメニューの牛辛つけ麺とオプションのライスセット(ご飯と生卵で+100円)でオーダーしました。
10分ほどして牛辛つけ麺が来ました。
ランチパスポート銀座・築地Vol.2の新富町「福籠」の牛辛つけ麺
麺は強度のある太麺。もちもち感はありますが、専用麺というわけでもなさそうです。つけ汁は醤油ベースに唐辛子やラー油が入って赤く、なかなか辛そうです。中には牛バラ肉が結構入っていて、他には玉ねぎ、メンマ、カイワレ大根などが入っています。
それでは早速実食っ・・ゴホッ!そこそこ辛い!辛いものに少し弱い私は咳き込みながら、しかし、そこそこ美味しく食べられました。麺の量は太麺1.5玉だそうですが、食べ終わった感想としては、1.5玉では少し量が物足りない感じでした。
食べ終わってつけ汁が残ったので、ここにご飯を投入して、牛辛丼としていただきます。
しかし汁が多いので辛い・・・。なので、つけ汁をほどよく捨てて、ここで生卵を溶きほぐして投入。うーん、マイルドな辛味の美味しい牛辛丼の完成です。さっさと生卵当投入すれば良かった・・・。

トータルとしての感想は、入店時によぎったようなまずいことはありませんでした。が、ラーメン単体としてみると、500円では、すっげー!美味しいし、ボリューム満点!!お得だわーっ!!、といった心沸き立つような感想は持てませんでした。
まあ、こんなもんでしょ?という感じです。ライスセット(ご飯と生卵)がランチパスポートに入っていればまた話は変わるかもしれません。
»