FC2ブログ

艶かしいニンジンの入浴?シーン

今日は東京スカイツリーのお膝元の、ショッピングモール「ソラマチ」にお出かけ。
そこで、面白い物を見つけたので、思わずパシャリ。

ビーフシチューにl気持ちよさそうに浸かるニンジンです。
そこはかとなく、気持ちよさそうな表情をしています。
ソラマチの元祖食品サンプル屋のビーフシチューに浸かる人参2

これは4F、10番地にお店を構える「元祖食品サンプル屋」で見つけました。売り物らしいです。
ソラマチの元祖食品サンプル屋のビーフシチューに浸かる人参1


しかし、本当に良く出来てると思います。ダイニングテーブルの上に置いてあったら、入浴中的なニンジンはともかく、ビーフシチューとかには普通にスプーンですくおうとするでしょう。それくらい、実物と見分けがつきません、
ソラマチの元祖食品サンプル屋のビーフシチューに浸かるニンジン
スポンサーサイト



オシャレな電気蚊取り器

田舎の地方都市に住んでいますが、いわゆるタワーマンションの高層階に住んでいる為か、あまり虫の類は部屋の中で見ることはありません。だので、夏の風物詩と言える”蚊”に噛まれることも殆どない去年の夏でしたが、そんな状況にあるにもかかわらず、嫁は何を血迷ったのか、今年の夏の蚊よけ対策としてVitantonio × 金鳥 リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター 水性キンチョウリキッド専用 [ボトル1本付き]を楽天で購入していました。



蚊取り器にもかかわらず、やたらにファッショナブルなデザインで、北欧的なインテリアを目指すわが家にもベストマッチ。
金鳥 キンチョー 虫除け 虫よけ 蚊 蚊取り 蚊取り線香 夏家電 デザイン家電

背面にあるスイッチを入れて通電すると、TOP部にあるランプが青白く点灯して、なんだか高級アロマ機にも見えますが、その実は殺虫剤を振りまいているというスマした顔してやることはやる機械です。
Vitantonio(ビタントニオ) モスキートバスター リキッド式電気蚊取り器

他にもアースノーマット用のCASTRO(カストロ)コンセント式蚊取り器(アースノーマットボトル専用 蚊よけ)というオシャレなコンセント式蚊取り器があります。
小ブタの蚊やり 虫よけ

小ブタの蚊やり 虫よけ

価格:1,890円(税込、送料別)



まあ、いろいろとオシャレ家電が発売されるのは、デザイン物好きにはうれしい限りですが、日本の夏の蚊取り機といえば、やっぱりブタの蚊取り機だろうと思うのは、私がも若くないからでしょうか?
Theme: 電化製品 | Genre: ライフ

MILLEFIORI (ミッレフィオーリ)のナチュラルストーンをプレゼント

先日は嫁の誕生日だったので、”MILLEFIORI (ミッレフィオーリ)”の「ナチュラルストーン」をプレゼントしました。
MILLEFIORI(ミッレフィオーリ)のアロマオイルフレグランス

”MILLEFIORI (ミッレフィオーリ)”はイタリアのミラノで創設された、フレグランスブランドです。ふと香りを感じた時、ある人や場所を思い出す、懐かしさを覚える、その時の想いがよみがえる…。そんな記憶や感情をも刺激し、目に見えないのに存在感を放つ、不思議な『香り』をプロデュースしていくことをブランドコンセプトとして、様々のフレグランス商品を販売されています。

プレゼントしたのは 自然の生命力や強さを思わせる、ナチュラルストーン。溶岩石にアロマオイルが染み込ませてあり、石から香りが立ち上ります。器などに並べて、お好みで色、カタチなどをアレンジできるので、女性から人気の商品だということです。香りは新緑を思わせる”グリーンティー”にしました。


ガラスの器に入れて、洗面台に飾ってみました。洗面室の中は、新緑季節の雨上がりの森の中のように、木々の緑の香りに満たされています。
MILLEFIORI(ミッレフィオーリ)のナチュラルストーン

IKEA(イケア)のテキスタイルで作る、ファブリック・パネル

嫁が神戸のIKEA(イケア)で生地を買ってきて、なにやら製作を始めました。
IKEA(イケア)のファブリックでパネルを作成

どうやら、リビングの白壁のトコに飾るファブリックパネルの製作を始めた模様。
神戸のIKEA(イケア)で1m/999円でテキスタイルを購入してきて、それを発砲スチロールの板に貼り付け、出来上がり。
北欧的なファブリックパネル
大人っぽい北欧系のインテリアを目指しているのに、なんだか子供部屋に似合いそうなガヤガヤした図案のファブリックパネルができました。・・・私的にはデザインに不満です。

↓こんなデザインのファブリックパネルが良いと思います。


毒づくネコ
そうだ!まー君、もっと言ってやれ!

増殖するモンステラ~ハイドロカルチャーの観葉植物~

嫁の友人から頂いたモンステラが結構伸びてきましたので、一部を切り取ってハイドロカルチャーにしてみました。
ハイドロカルチャーのモンステラ

ハイドロカルチャーって言っても、ハイドロボールを使わない手抜きで、切った枝を水を入れたガラス鉢に突っ込んだだけの文字通りの水耕栽培ですが、見た目にダイニングテーブルが爽やかになりました。
PH5と観葉植物のモンステラ

ついでに猫のまー君の顔もドUPで撮影。
キジトラ猫の顔
猫のクセにジャニーズ事務所にでも所属しているつもりか。
まあ、でも親バカな意見ですが、客観的に見て猫の中でも美少年系の顔立ちだとは思います。
»