FC2ブログ

ランチパスポート銀座・築地Vol.2めぐり 銀座、「台湾点心屋台 巧匠」~お粥スペシャル前菜5品付けセット~

ランチパスポート銀座・築地Vol.2のP35、銀座、「台湾点心屋台 巧匠」再訪。

13時過ぎに入りましたが、やはりまだまだランチパスポート対応できるとのことでした。
アジア系は青蓮といい、限定数を設けずおおらかなのは何か共通するものがあるのでしょうか。

前回のこのお店レビューでも書きましたが、ランチパスポート対象セットが2種類用意されている店です。前回はその内、口水鶏(よだれどり)セットを選びましたので今回はお粥スペシャル前菜5品付けセットをオーダーします。
オーダー30分後・・・。
まだ来ません。

というか、後に入ってきた人にどんどん料理が届いていきます。多少順序が変わったというレベルではなく、2~3ターン後に入店したお客さんにもすでに先に料理が届いています。料理の出来上がりカウンターにもお粥セットが用意されている気配がありません。あー、こりゃ、明らかに忘れられてんなぁ~、と定員を呼び止め、クレームを入れます。
するとものの数分で出てきました。やれやれ
早速実食です。
ランチパスポート銀座・築地Vol.2めぐり~~銀座、「台湾点心屋台 巧匠」~お粥スペシャル前菜5品付けセット~
前菜5品は量は少ないながらも、それぞれの味付けは美味しいものです。量は少ないながらも酸味が効いたもの、辛味がきいたもの、色々楽しめます。・・・というか、さすがに量が少ないな。+デザートとして少ないながらも黒ごまプリンがついています。そしてメインのお粥はといいますと。純然たる、王道の、混じりっけ無しのお粥です。味気や特徴が全くなく、ご飯をただお湯で炊いたもの、すなわち、「お粥」です。味が何もなlく、食べ続けるのは結構苦痛です。途中、前菜の肉味噌を投入し、卓上醤油をいれて、少し味付けしてなんとか完食しました。でも、なんか足りない・・・。腹八分目ならぬ、五分目くらいです。
食べた感想としては、ランチパスポートでオーダーするなら「口水鶏(よだれどり)セット」にするべき!です。
スポンサーサイト



Category: 未分類

BARK風のニットダッフルコート購入

楽天で、ネットサーフィンをしてたら、かっこいい物を見つけて購入してしまいました。
話題のイタリアンニットブランドのBARK風のニットダッフルコートを彷彿とさせるデザインの・・・というかかなりアウトなレベルではないかと思う程そっくりなニットダッフルコートです。(まあ、BARKの名を語っている訳ではありませんが。)


BARKのニットダッフルコートは最低でも6万円くらいしますが、こちらは4千円弱で買えるニットダッフルコートです。何せ素材はアクリル100%なので、BARKのウールニットほど丈夫ではないようですし、網目の隙間が多く、裏地もない為、防寒性もあまりなさそうです。それを見越して私は春用のアウターとして購入した為、まったく問題ありません。
DSC_03791.jpg

ほかの店では、多色もいろいろあるようです。
Category: 未分類

手荒れ対策!セレブ?愛用のハンドクリーム

めっきり寒くなり、手荒れが気になる季節ですが、うちの嫁は、手荒れ対策として、かのセレブ?愛用のハンドクリームを使用しています。

かのセレブ?というのは、映画「ハンニバル」や「羊たちの沈黙」などで有名なハンニバル・レクター博士です。


映画「ハンニバル」では、レクター博士がクラリスに送った手紙についていた香りから、サンタ・マリア・ノヴェッラのハンドクリームを愛用していて、店舗のあるイタリア・フィレンツェに潜伏していることを突き止めるというシーンがありました。そのハンドクリームがこの、アーモンドのハンドクリームです。
サンタ・マリア・ノヴェッラのアーモンドハンドクリーム

新婚旅行で訪れた、イタリア・フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラで「ハンニバルレクターが使用したハンドクリーム」がほしくて、店員に苦笑いされながら私が購入しましたが、それ以来、嫁が気に入って愛用しています。イタリア・フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局

このクリームは、お肌を柔らかくし、美白効果もあるクリームで、原料はグレープシード油、スウィートアーモンド油、卵黄、蜜蝋などの天然素材だけを使用し、ドミニコ会修道士の作成した古いレシピをもとにして作り続けている、オーガニックなものです。乾燥や手荒れの気になる時のトリートメントに最適なことはもちろん、ダメージを受けた肌を回復や、くすみやシミを抑える効果もあるとのこと。
また、なんといってもやはり高貴な香りがなんともいい気分にさせてくれます。これを手に塗れば、もうレクター気分?
ハンニバル・レクター愛用のアーモンドハンドクリーム

オーデコロンやソープも巷では人気のようです。
Category: 未分類

キモかわいい?夕張メロン熊(ご当地キャラ)

夕張市の北海道物産センターで売られているご当地キャラが話題になっているという。
その名は・・・
メロン熊
メロン熊 マグネット

かわいくデフォルメされたゆるキャラ全盛期に、対極をなす、リアルなミスマッチ?キャラを発売する夕張市に拍手喝采を送りたい気持ちです。しかも、無駄につくりが良く精巧!結構、子供が見たら怖がるかも・・・。
一個欲しいなぁ・・・。

陳列されているメロン熊は圧巻です。
夕張メロン熊


Category: 未分類